ジョゼと虎と魚たち



劇場公開していたときから気になっていた作品です。
DVDを借りました。


主演の池脇千鶴さんはもともと好きな役者さんです。
NHK朝の連続テレビ小説「ほんまもん」も録画してみたいたほどです。


妻夫木聡さんはちょっと気になるくらいでしたが、
TBS日曜劇場「オレンジデイズ」を見てすっかりファンになりました。
そして、この映画。いい味出してますね。
優しい雰囲気が好きです。


ストーリーはちょっと切ないラブストーリー。
全体にながれるまったりした雰囲気がいいです。
作られてた善人で話が終わらないところも、
強く生きていこうと思わせるエンディングも好きです。


ジョゼと虎と魚たち 公式ホームページ」
 http://www.jozeetora.com/index_f.html