未来少年コナン』ビデオ1〜7巻

未来少年コナン 1 [DVD]

未来少年コナン 1 [DVD]

未来少年コナン 2 [DVD]

未来少年コナン 2 [DVD]

未来少年コナン 3 [DVD]

未来少年コナン 3 [DVD]

未来少年コナン 4 [DVD]

未来少年コナン 4 [DVD]

未来少年コナン 5 [DVD]

未来少年コナン 5 [DVD]

未来少年コナン 6 [DVD]

未来少年コナン 6 [DVD]

未来少年コナン 7 [DVD]

未来少年コナン 7 [DVD]



ビデオを借りて観ました。(上の画像はDVDです。)


毎週1本ずつ借りていたのですが、
早く次が観たくて仕方がなかったです。


コナンの人間離れした動きなど、現実的ではない場面に
笑いを誘いつつ、戦争や人間のエゴといった現実的な内容を、
宮崎駿監督が自由に描いているなというのが感想です。


コナンの前向きな姿、ラナの優しいところ。
私は子供の頃にこのアニメを見ませんでしたが、
小さいときに見ていたら、また今とは違った視点で
見られたと思います。


子供が見ても、大人が見ても楽しめるアニメでした。
DVDの購入を検討中。
落ち込んだときなどに見られるように手元にほしいです。


未来少年コナン 公式ホームページ」
 http://www.nippon-animation.co.jp/conan.html